お客様本位の業務運営方針KPI

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KPI

株式会社クリエイト(以下、当社とします)は「お客様本位の業務運営方針」を策定するとともに、方針の定着を図る指標(KPI)を公表致します。

(1)保有件数、継続率・更改率

取扱保険会社

  • 損害保険 7社
  • 生命保険 13社

保有件数(2020年10月末時点)

  • 損害保険 2,868件
  • 生命保険 2,052件

継続率・更改率(2019年11月~2020年10月)

  • 損害保険 更改率 93.8%
  • 生命保険 24ヶ月継続率 98.4%

生命保険の継続率と損害保険の更改率は、当社からのご提案・保障(補償)内容・アフターフォロー等、お客様の満足度を図る上でとても重要な指標となります。お客様に必要とされる保険代理店であるために「お客様の利益の追求」「重要な情報の提供」「質の高いサービスの提供」を継続的に行っていきます。

(2)情報提供について

資格保有(2020年12月末時点)

  • 2級ファイナンシャル・プランニング技能士 4名
  • AFP(日本FP協会認定) 4名
  • 損害保険トータルプランナー 1名
  • 損害保険プランナー 8名
  • グランドマスター(保険クリニック独自の社内認定資格制度) 5名

研修・勉強会の参加(2019年11月~2020年10月)

  • 損害保険 15回
  • 生命保険 11回

当社はお客様に最新の情報をお伝えし、商品内容を充分にご理解いただくことを目指します。また、周辺知識を増やすことで、トータルプランニングが出来る社員の育成に努めます。そのために、定期的な研修・勉強会の実施、資格取得へのサポートを実施していきます。

(3)お客様からの声

27件(2019年11月~2020年10月)

当社は「不満・苦情」は業務改善のためのありがたいご意見と真摯に受け止めております。そして迅速に対応させていただくことが、よりお客様本位の業務運営に繋がると考えます。どんな些細なお問い合わせも内容を社内で管理・共有することで、統一された顧客対応を目指していきます。

お客様アンケート(2020年8月~2020年10月)

■ご契約内容は
充分にご理解いただけましたか?

■疑問や不安なことを
納得いくまでご相談いただけましたか?

■当社をご家族・ご友人の方へ
紹介したいと思いますか?

■スタッフの身だしなみや対応等は
ご満足いただけましたか?

お客様の声(2020年11月~2020年10月)